【こんな方におすすめです】

  • 自社サイトに集客して販売数を伸ばしたい
  • コンテンツマーケティングを取り入れているが集客できていない
  • SEO対策が上手くいかない

1:キーワード調査

キーワード選定

     

  • 関連キーワードの洗い出し
  •  

  • 複合キーワードと月間検索ボリュームの調査
  •  

  • キーワード競合調査

サイト構造の決定

     

  • 3階層(トップページ・カテゴリーページ・記事ページ)のページ構成作成
  •  

  • 洩れなくダブりの無い構造チェック
  •  

  • 記事同士の関係性の整理(CVや内部リンク設計を含めた構造)

2:運用・改善

記事ライティング・リライト

     

  • キーワード毎の検索意図の明示化
  •  

  • 集客できるレザレク式の記事ライティング・リライト

効果測定

     

  • KPIの設定およびその後のキーワードランク、PV数、平均滞在時間、ユーザー属性などの分析
  •  

  • 記事のリライト、定期的なキーワード再調査、増やすべき記事の選定