【こんな方におすすめです】
- 自社サイトに集客して販売数を伸ばしたい
- コンテンツマーケティングを取り入れているが集客できていない
- SEO対策が上手くいかない
1:キーワード調査
キーワード選定
- 関連キーワードの洗い出し
- 複合キーワードと月間検索ボリュームの調査
- キーワード競合調査
サイト構造の決定
- 3階層(トップページ・カテゴリーページ・記事ページ)のページ構成作成
- 洩れなくダブりの無い構造チェック
- 記事同士の関係性の整理(CVや内部リンク設計を含めた構造)
2:運用・改善
記事ライティング・リライト
- キーワード毎の検索意図の明示化
- 集客できるレザレク式の記事ライティング・リライト
効果測定
- KPIの設定およびその後のキーワードランク、PV数、平均滞在時間、ユーザー属性などの分析
- 記事のリライト、定期的なキーワード再調査、増やすべき記事の選定